2009年6月30日火曜日

9明太フェディリィーニ平井 真夫





















フェデリィーニ は2人前100グラム(ヘルシーに!!)五分だから早いし具財が絡んで美味しい。
1:二人前として。サラダ油大さじ1でも良いが私は球ネギドレッシングという奴を作ってある(注1:後で)を大さじ2でやさしくにんにくを炒め皿に出しておく。更に玉葱を炒めるが広げてじっとしておく。焼けてきたら裏返してじっと焼く。フライパン2個で料理する。広いから沸騰しても溢れないので便利だ。寸胴鍋は飽きた!フライパンはテフロンで洗い易いのだ。
2:明太は崩れてる安いものでいい、(どうせ潰すので)少しオリーブオイルをかけて溶いておく。
3味はタマネギドレッシングと明太で出す。パスタの塩茹で分も効いているのである。
4レタスを敷いてボリュームと爽やかさを!!
5:玉葱のフライパンの中にパスタ、にんにくをいれ最後に明太が煮えないように火からはずして混ぜる。トンクを使って盛り付けるとやり易いよ!最後に自家製シソをふりかける。
6:チーズをかけたり、海苔を振りかけたりして楽しんで下さい。炒め始めてから15分、玉葱を使わなければ10分で出来ちゃいます。









2 件のコメント:

  1. ピクルスを除けば、初の洋風料理ですね!
    (個人的にお待ちしておりました♪)

    すごくおいしそう~!
    2人分で100g…すみません、私は1人分で150gはペロリと食べそうです。(^^;)ゞ

    自分でたらこスパを作るときは、あらかじめバターにたらこを混ぜたものを製氷皿で凍らせて使っていますが、やはり火が通るとポロポロしておいしくないので、火を止めてから入れています。
    しかし、いつもは「どうせ食べるのは自分だけだし」と、たまねぎを炒めたり、レタスを敷いたりという工夫にまでは思いが至りませんでした。
    自分だけの食事でも、おろそかにしてはいけないですね。

    返信削除
  2. 料理の工夫の基本は自分のためです。料理しながらポケットにカメラ入れてますから、綺麗にするのはその辺の違いかな!ダイエットの為なんです。キャベツダイエット知ってるでしょう。私はカンテンワカメダイエット、スロージョギング、キャベツ蒸しダイエット、大変なんだから!!150グラムのパスタいいねー!!若い!!会社に一袋500グラムという奴が居たナー!キャベツ蒸し鍋は魚と一緒だとGooだよ!!カメラダイエット自分も写したら痩せそー!!

    返信削除