2009年6月5日金曜日

2照りつき砂肝/パーティー用・平井 真夫

焼き鳥かコンフィーで食べることの多い砂肝だが圧力鍋の力はすごい!蒸気が噴出したら弱火で18分で信じられないほど軟らかくなる。二個ある砂肝をふたつに割り、コラーゲンの素だから筋は決して取らないのである。①:砂肝250g2パックに対して②:砂糖、醤油各大さじ2、③:酢、オリーブオイル各大さじ2、④酒又は赤ワイン1/2カップ、⑤水1カップ。出来たところでゴボウ、茹でた水煮の花豆など入れて保存する。いいたんぱく質とコラーゲンが安上がりに食べられる。


出来上がった砂肝を取り出し、汁を煮詰めて絡める。フランスパンと彩りと食感重視でレタスかフリルレタスなんか載せると其れなりになる。30分位で出来ちゃうでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿