2010年2月3日水曜日

20キャベツとギョウザ・平井真夫



このメニューはキャベツのパスタ(素麺程度)と中身は一緒だ。プライパンの中をのぞきながら、完成したら皿をかぶせて一気にひっくり返すところが醍醐味だ。最近のフライパンは安いし軽いしテフロンが良くて油が少しでも焦げない。昔の職人の技術の一部が必要なくて、素人にも出来てしまうことが多くなった。

昨日芸能人の料理大会をテレビで見た。最終の審査員は素人で、チャンピオンはいつもの人で落ち着いた。むしろ落とされた人に軍配を上げたかった!私なら・・・!   
昔の鉄人ブームが懐かしい!!審査員に競技者の全てのパフォーマンスを見せないで、誰の料理かわからないで審査してもらったらいいのに!!と思うのだが。幾らの餃子か私は知っているが焼き上がりが綺麗だから私としては最高!皮はカリッとなんかしてないけど美味しい!!いろんな食感があっていいと思うのですが!

Cpicon キャベツ餃子プレート by クックサンタ

0 件のコメント:

コメントを投稿